So-net無料ブログ作成
検索選択

盗み食い [消化器]

 猫でみられることはまずないですが、食欲の旺盛な若いワンちゃんでは、
盗み食いをしてしまうことがあります。

ほとんどの場合は、ドッグフードをたくさん食べ過ぎてしまっただけで大きな
問題になることはあまりありません。
時間が経てば消化されて症状も治まります。

ただし、ゴミ箱をあさってしまった場合は緊急事態です。
たまねぎなどのネギ類や、観葉植物など身の回りにみられるものでも
中毒を起こすものはたくさんあります。
また、ビニールや梅干の種、長いひもなどを食べてしまった場合は腸閉塞を
起こすかもしれません。

食べてからあまり時間がたっていなければ吐かせることも可能です。
すぐに動物病院を受診してください。


タグ:盗み食い
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

犬の病気

"猫の病気や、犬の病気 いくつご存知ですか?

実はあまり知られていない、猫や 犬の病気 もたくさんあるんです。

ネコちゃんやワンちゃんも家族ですもの。 様々な猫や 犬の病気 に合ったお薬を上手く使って、 人間と同じように健康管理をしてあげて、 いつまでも元気で楽しい毎日を送りたいですね。"

by 犬の病気 (2012-02-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。