So-net無料ブログ作成

捨て猫 [その他]

 動物病院の前には子猫が捨てられていることがあります。
春先から夏にかけて一番多くなるようですね。

野良猫が子供を持ってくることはないので、どこかのお宅で
生まれた猫を捨てていくのだと思います。

多くの動物病院には猫好きな動物看護師がいますので、
家に連れて帰り、ミルクをあげて育てて、離乳が終るころに
里親を捜します。

捨てていく方は、動物病院ならなんとかしてくれるだろうと思って
いるのでしょうが、子猫を引き取ってくれる方はそんなにはいません。

動物看護師や獣医が引き取ったり、病院猫として病院で飼うことに
なることも少なくありません。

子猫が生まれて、飼うことが出来ないのであれば、いきなり捨てる
のではなく、まずはお近くの動物病院や保健所に相談してください。

微力ながらお手伝いさせていただきます。




タグ:捨て猫
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

犬の病気

"犬用の救急箱

愛犬の異常は早期に発見しましょう。

 万が一に備えて犬用救急箱を用意すると便利です。

愛犬の健康時と異常があるときの違いを把握しましょう

 犬の病気 や怪我は、人間と同じく、早期…"

by 犬の病気 (2012-02-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。